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パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
しなもん
2016-06-07 15:31 更新:2017-02-12
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マシンヘラ 最速最安定周回

まずは動画をご覧ください

文章だけみても伝わらないので、とりあえず動画をご覧ください。
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理想型<編成について>

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こちらが理想の編成となっています。
8Fで使用するチャドはヴァンでも可です。
以前自分が出した動画の編成でも十分楽に周回できますが、今回の編成はさらに以下のメリットがあります。

サダルメリク戦での安定感

4個消し1コンボの3ターンキルが可能です。
コンボ数が少ないということは、落ちコンのリスクが低いので安定度が高まります。

B側は全て1コンボ

立ち回りを見ればわかりますが、B側は全て1コンボで済みます。

理想型<潜在覚醒について>

必須潜在は
・覚醒オロチ継承のバーサーカーに遅延1
・シェザル継承のマシンゼウスに遅延1
※小太郎の攻撃潜在は3にしておくと良いです。
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理想型<立ち回りについて>

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代用編成について

立ち回りが理想型とほぼ変わりません。
バーサーカー4枚でないA側は、サダル戦で4個消し+1コンボする必要があります。

バーサーカー1体編成

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組める方が多そうな編成

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ミニばる代用編成

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旧型改良版<編成について>

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こちらは継承後のマシンヘラ周回において1番最初に流行った旧編成の改良版です。
この旧編成は自分が考え、動画も撮ってますので立ち回りや流れなど確認してみてください。
改良したことで、上で紹介した理想型とほぼ同じ立ち回りで周回可能です。

旧型改良版<潜在覚醒について>

A側必須潜在覚醒

・覚醒ホルスに遅延1
・バーサーカー2体に攻撃5
(バーサーカー2体が攻撃4の場合は覚醒ホルスとスルト合わせて攻撃5で可)

B側必須潜在覚醒

・シェザル継承のマシンゼウスに遅延1

その他

スキルターンが上がりきっていないモンスターに遅延1つけていると良い。
最低スキルターンは各自計算お願いします。
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旧型改良版<立ち回りについて>

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最後に

マシンヘラ周回編成は自分とふらさんという方が、考察しています。
細かいことで質問などあればtwitterにてお願いします。
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