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パズル&ドラゴンズ(パズドラ)
2017-05-19 06:17 更新:2017-05-22
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原点回帰!? マテナ闘技場1 全対応

A編成

悪魔キラーはパール2パン用。
神キラーはカーリー戦のコンボ減らし。

ニャルラトホテプは進化前でも進化後(297の場合③のみ×)でもおk。

継承の297ボーナスはあった方がいい(パール用)。
木泥強4しかないのが惜しい。
ラグドラのバランスキラーは必ずアナセレスの方

ニャルラトホテプ 変換優先

威嚇枠をニャルラトホテプにすることにより道中変換が増えます。
Original

リオレイア 速度優先

かぐや姫 カグ などの根性持ち ピィを抜くのが早くなります。
Original

乱菊 (代用ワンダーウーマン) 指優先

2f3fイザナミ フェンリルナイトの指奪い解除。
15fヴィーナスの指奪い解除。
闇ゼウス→デフォードのコンボ吸収対策としても使えます。
Original
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B編成

ミスリルのキラーは主にスフィンクス用。
水着ソニアはクリソニ 石田でも構わないがスフィンクスに対する火力がかなり変わるので注意。
ラグドラのバランスキラーはパール2パン用。
継承の297ボーナスはあっても問題ない。
Original

立ち回り

使用スキル
青字 たまり直し
1f
2f かぐや B威嚇 削る A根性削り 副属性
3f A突破
4f
5f A突破 アウストラリス(使うならここまで)
6f ニャルラトホテプ(使うならここまで)
7f A石田 (ここまでに使い切る)
8f Bアナ石田(使い切る)順番重要 ミスリル先
9f 木吸収は光か闇で突破
10f
11f
12f ラー
13f ソニア
14f Aアナセレス(必ず使う)
15f カグパール ニャルラトホテプ(こっからどこでも使用可)
16f アウストラリス
17f
18f
19f B スピカ
20f A エンハ ファクト
21f 継続エンハと残り変換で貫通
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モンスター別立ち回り

かぐや

順番調整のため B0コンボ Aニャル B突破

シールドナイト

A 木吸収は光か闇の4消し 光の方が倒しやすい。
Bは石田を使い分割。

メジェドラ

Bリダチェン 1コンボ。
A1コンボ。
B ソニアミスリル 突破。

ソティス

風神
神キラーをつけているのでミスリルでは抜けにくい。

スフィンクス

水着ソニア。 3個で分割でも倒せる(はず)。
石田 クリソニ 木4で分割。

カグ

たまり直しニャルラトホテプ。

グラン

A① 3(1)3コンボ 3(2~3)2コンボ 4(0)1コンボ
B 3(1~3)3コンボ

ゼローグ

A① 4(1~2)2コンボ 4(3~4)1コンボ
B 4(1~3)3コンボ 4(4)2コンボ

パール

通常時

風神。

ソティス→パール

A たまり直しニャルラトホテプ。
3(1~3)1コンボ。(50% 52.8% 55.6%)
B パス
A 3(1~3)1コンボ

泥強なし

A 木3(0)光闇4の3コンボ(76.7%) B3(0)1コンボ
A 木3(0)光闇3の3コンボ(71.6%) B3(1)1コンボ
A 木3(0)闇4の3コンボ(69.9%) B3(1)1コンボ

A 木3(0)光3の3コンボ(65.7%) B3(1)1コンボ
A 木3(0)闇3の3コンボ(64.8%) B3(1)1コンボ
A 木3(0)の3コンボ(58.9%) B3(2)1コンボ
A 木3(0)闇4の2コンボ(58.3%) B3(3)1コンボ

A 木3(0)光3の2コンボ(54.8%) B泥強ありは×



B 木3(0)火水3の3コンボ(58.8%)
B 木3(0)火3の3コンボ(51.1%)
B 木3(0)水3の3コンボ(50.2%)
(泥強ない場合)A 木3(0)闇光どっちか含めた2~3コンボまでB 木3(0)火水どっちか含めた3コンボ
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まとめ

コトダマ編成のに無理矢理風神つけた感じです。
パール少し不安定ですが、ソティスが出ていなければ風神使えるので…おk!

監修

オロチマテナ滅し隊(マテナが滅んでる)現?元?メンバー
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